今日のBGM

「WALKING IN THE RHYTHM」by FISHMANS

→今日のBGMとは関係ないが音楽がらみということで気になるサイトがあったんで。
テルミンとJAZZ』(http://blog.goo.ne.jp/tsnyk

→「テルミンって何」という方のためにいくつか参考サイトを

テルミンという楽器を作ったテルミン氏の軌跡を追うドキュメンタリー。渋谷のツタヤにはDVDがありました。

テルミン奏者竹内正実さんのHP。『テルミンとJAZZ』でも何回か触れられてます。映画『テルミン』内の「テルミンって何?」のところで解説も書かれてますね。

テルミンの音は一度は聞いた事あるとは思います。ホラー映画やフィルム・ノワールの効果音で使われたり。有名なところで言うとビーチボーイズの「Good Vibration」で使われてます。