今日のweb徘徊録

『ナンダロウアヤシゲな日々』(http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/
「『一箱古本市』」大家さんへのあいさつ回り」(http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/20050129

→ついに「不忍ブックストリート」の一箱店主の募集が開始

そのあと、他にやるべきコトはあるんだが、せっかくだから今日のうちに「不忍ブックストリート」のことで回っておくか、ということになり、〈NOMAD〉→〈オヨヨ書林〉→〈花影抄〉→〈ギャラリーKINGYO〉→〈イリアス〉→〈乱歩〉→〈タムタム〉の順に回って、地図を置かせてください、「一箱古本市」の「大家さん」(場所を提供してくださる店)になってくださいと、お願いする。おかげで、3ヵ所でお茶やコーヒーを飲んだ。みなさん、思った以上に好意的な反応だったので、この企画はうまくいきそうだと、ウレシクなった。しかしこれから、4月の地図発行、ゴールデン・ウィークのイベント開催に向けて、準備しなければならないコトがたくさんある。「不忍ブックストリート」にご興味をお持ちの方や、「一箱店主」の参加希望の方は、とりあえずぼくまでメール(kawakami@honco.net)をください。順次、お知らせをお送りします。

→ただ店主となると本も揃えなければならんのでねえ…。そこまで私が出来るかどうかですが、興味ある人もメールくださいとあるので一応送っておこうかな。

→でちょっと心配なのが当日の天候。箱を置く場所が確保できたとしても全て屋根ありとはいかないだろうし。上に挙げられた店舗で、、私の知る範囲ですが店先に屋根があるところがない。店先におけば各店に恩恵が
あるのですが雨が降ったら店舗に置くとなるとその分店内スペースを殺してしまうわけですからねえ。この辺りはどういう対策とるんでしょうかね?