本家場外乱闘-羽

本家「Tagedieb」こちらから
▽「映画館」を知ったのは「古書ほうろうの日々録」が確か最初だったような。ちと記憶があいまい。その後相方が場所を確認する際、猫がたくさんいることを発見。白山も野良猫が多いらしく、「映画館」のまわりにも何匹か。ひとなつっこい猫も相方によるといるようだが、その日は会えず。



▽「映画館」で飼われているオイ君は5歳。店の奥さんによると最初は野良だったらしい。今やジャズを愛して止まないのか、単に眠くて仕方がないのか、いつもスピーカーの前にあるテーブルにある椅子を寝床としているとのこと。「映画館」のホームページにてその姿を見る事ができる。



▽店のカウンターの奥に初代imacが。私らが飲んでいるとき、宅配便から店宛の荷物が届き、その品物がどうやら破損していたらしく運送会社に電話していた。ちょっと聞いていると「さきほど破損状況の写真をメールで送っておきましたから」と。使いこなしている…。そういやさっきからmacの前にいたと思ったらそういうことだったのか。


店の感じからしてちょっとmacが浮いてるような気がしないでもなく。まああれだけのアンプやらの機材があるところを見るとメカ好きなんでしょうかね。ゆえに抵抗無く使えるんでしょう。ちなみに電話は黒電話。店の入り口にピンク電話もあります。



▽そういや店の入り口にミキサーもあったなあ。ライブも行われているんでしょうね。その他に私の座っている隣にオープンリールもありました。ただ店の構造を考えるとちと厳しいです。店の奥からだとステージが見えないような気が。ライブだったら構いませんが、映画の上映となるとちと厳しいですね。

jazz spot映画館ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/%7Eeigakan/