本家場外乱闘

→朝(というか昼)起きたのが遅かったので出かけたのは3時頃。3時半には日銀前に着きましたが人がほとんどいねえ…。オフィス街ですから当然仕事中だから仕方なし。そんな中若い兄ちゃんが一人であんなとこ歩いて写真撮ってると変な目で見られたり。日銀前では防災訓練やってるし。ってでかいビルはどこも警備員がいますね最近。

→その後、下山事件にてキャノン機関があったライカビルを見に行くももう取り壊されてる…。そこにあったエレベーターが年代もので写真におさめようと出かけたというのもありましてかなり残念。
下山事件については
『東京紅團』(http://www.tokyo-kurenaidan.com/index.htm
『「下山事件」を歩く。』(http://www.tokyo-kurenaidan.com/shimoyama.htm
を参考。
(注:『「下山事件」を歩く』の冒頭にて『葬られた夏』(諸永裕司/朝日新聞社)を読む場合はやはり森達也下山事件(シモヤマ・ケース)』も合わせて読むべし。)

→実は日本橋を歩いたのは初めて。自転車では何回か通っているが。

→途中「ZEN 茶’fe」という抹茶メインのカフェに入る。抹茶オ・レ(アイス)を注文。抹茶の渋みがほとんどせず。ちょっと苦いミルクを飲んだ、という感じ。これで336円也。抹茶好きをなめてもらっちゃあ困るな。

→日銀からさらに足を伸ばして東証も見に行ってますが、こちらは写真を載せるほどでもないなと。

→もちろんこれ以外にも行ってますよ。それはまた後日。