本家場外乱闘-昨日分

→表に看板があるが各上映作品のスケジュールがあるのみで劇場の上映スケジュールはなし。ホームページで確認するしかない。

→この映画館を知ったのは『JAPPY!』(喜怒哀楽社)にて。出版部数が少ないであろうが巻頭インタビューが豪華。リトルシアターについて書かれた号は石橋蓮司。以前は原田芳雄なんかも出たりで。まとも映画雑誌が減った中(例えばDICEやイメージフォーラム)、唯一気を吐いている映画誌。
参考:JAPPY!ホームページ(http://hello.to/jappy/

→私が知らぬ間に映画館が最近増えている。映画ほんとに見なくなってしまったせいで最近の映画界隈に疎くなっているんで。ぴあも見ないですし。UPLINKを場所を移して始めるらしいし、あのユーロスペースが「単館系シネコン」と言ったらいいのだろうか、デカイのを渋谷に作っているらしい(今年7月に営業開始らしい)。新宿にも知らぬ間に新しいのができてるし。
参考:新宿「K'S cinema」(http://www.ks-cinema.com/theater.html

→UPLINKの新しいスペース「UPLINK X」がパルコのマーケティングサイト「webACROSS」にて紹介されている。(http://www.web-across.com/todays/d6eo3n000000v9xd.html)。こんなに豪華にして経営的に大丈夫なのかといらん心配をしてみる。