本家場外乱闘-本日分

→屋上はマンションに囲まれていて、そこの住人に利用されているのだろう。ただ三方がマンション、一方が公園のある建物に囲まれてしまって日があたっていなかったのがちょっと。あとこの構造だと音が響くだろう。当然野球もサッカーもできない(ゲートボールくらいができるところがあるが)。私の地元では公園では野球、サッカーが出来るのが当然だったからなあ。都内の子供達ってどこにいるんだろう。

屋上緑化はテレビでよく見かけるが、このように一般に公開されているところが他にあるのだろうか?なんか広報活動に利用されているだけのような。よくある企業の植樹事業の類いのように。

→八丁堀シリーズは本日で終了。ただ明日おまけを出すかも?