制作余話

→このブログは記事はmacを使い、デザインはwindowsを使い作成している。でブラウザも複数使って見栄えを確認しているが、safarimacのブラウザ)では行の端にURLがあるとサイドバーにはみ出してしまう。出来ればCSSやHTMLにてこれを回避したいが…。今のところはなるべく記事作成の段階でそれを避けるようにしている。

→それでも回避できないことがsafariではあってこのブログの真ん中あたりから下まで、サイドバーが欠けてしまっている。欠けたところにエントリーが少し食い込んでいる。あとサイドバーの「最新のコメント」欄の表示が1つのコメント辺り2段に。ただこれは私のmacのディスプレイの小ささがそうさせているだけなのかもしれないが。

→いつも記事を投入した直後にアクセスが急にあがってくんですよね。こんな遅い時間でも見てくれるんでしょうかね。単にエントリー投入したらロボットが反応しているだけだったりして。