web徘徊録その2

おとなり日記から『ゆるゆるな日々』(http://d.hatena.ne.jp/petsounds/)へ。ざっと見ると気になるバナーがあったんでそこから別サイトへ。

Save the 下北沢』(http://www.stsk.net/)というサイト。昨日少し下北沢について触れたこともありまして。

▽以前、市川準監督が「ざわざわ下北沢」(私は未見)という映画を撮ってますが、これが実際のムーブメントへと繋がっていったということなんでしょうかね?賛同者リストがそうそうたる面々です。同世代でもある、くるりの岸田君なんかも賛同人に名を連ねていたりして。あとはロフトの席亭、平野悠氏とか。平野氏と言えば、私が学生時代にロフトプラスワンにて軽く説教されたことがありますな。「貧乏人は学校なんか行かなくていいんだよ!学校以外で得る事が多いだろ!」ってな感じで。確かにその通りだとは思いますけど。


その他にも『ゆるゆるな日々』には音楽関係者による政治へのアクセスが見られるバナーがあり、非常に参考になります。音楽からかけ離れた生活してますから最近疎い。サウンドデモもここのところやってませんしねえ。還流CD問題もあまり動きを追えてませんでしたし。CDも何年も買ってません。今音楽と結びつきがあるのはiPod shuffleとだけか…。