本家場外乱闘-カマ

本家「Tagedieb」こちらから
(画像をクリックすると拡大します。ちょいとグロなんで注意)


▽この店をみつけたのは以前、猫店主のいる古書店を紹介した時に。そのとき写真を撮ろうと思った時に、店の前にある信号がちょうど変わって渡ってしまったため撮らず。


▽半額セールが1週間続いたためなのか、単に人気がないのかはわかりませんが、それほど混んだ様子ではなく。私らが入った時には満席でしたが、4人がけの席を1人で使っていたりしたため。まああのプレートの大きさだと1人でもテーブル2つ使いますから。


セットのドリンクはラッシーやマンゴーラッシーなど5種から選べる。セットにつくライスはかなり少ないんですがナンが巨大なのでライスなくてもいいのでは?と思う。その他単品で頼んだサモサとシシケバブは可もなく不可もなく。ただやはり全体的にスパイスが足りない。本家で比較した不忍通りにある「ダージリン」も日本人向けの味付けにしてあり香辛料くささがない(それはそれで美味いのでいいんですけど)。カレー好きとしては「これぞ本場のカレーだ」というものを一度は食してみたいものだが。インド行けってか?


▽帰る途中、白山の商店街を通ると魚屋の前にでかい魚の頭が!木箱に入れられてはいるものの表に出しっ放しとは。さすがに身は取られているんで持って帰るやつもいないさそうですが。後日のこの写真をアップします。フォトライフの使い方をまだよくわかってないんで、それを調べてから。ちょっとグロイものかもしれませんがね。