制作余話-偏頭痛

▽ここのところまた睡眠不足の日が続く。ってことで更新が実際の日付より3日ずれてますが気にしないでください。そのうち追いつきますから(と適当に言っておく)。



▽昨日の制作余話で書くのを忘れていたことがあったのでここで追加。土曜は田端新町、東田端近辺を自転車で散策。「新幹線の見える商店街」にある「宮橋」という古書店を見つけ入る。ん?この名前どこかで聞いたことあるような…。ひょっとしてあの古書店の元系列店か?気になった方は「本とコンピュータ」の04年夏号のP146を見て下さい。漫画中心で特に買うものは見あたらず。1冊だけ一箱店主用に。


しばらくうろうろしていると「ブックマート」という系列店らしき店。品揃えはまあまあだが値段がちと高いような。均一棚にそうでないものが混じってたり。整頓されているように見えて落とし穴多数。そんな中4冊。これは一箱店主用にするかはちょっと考え中。読んでみたい気がするんで。まあ出すだけ出して売れ残ったら俺が読めばいいか!



▽今週、本家のアクセスが久々の水準に。吉祥寺・三鷹散策エントリー時のアクセス数がとくに多い。やはり人気のある町なんだなあと思うが、できることなら谷根千で伸びて欲しい。まあ私の筆力の問題が一番ですがね。



▽寝不足のためか昼から頭痛が。久々に薬なんか飲んで治まりましたが、まあ明日もあるんでこの辺で。