本家場外乱闘-毒飲料

本家「Tagedieb」はこちらから


▽コーラと言えばポッカの自販機にあった「RCコーラ」はいずこへ…。まあそんなコーラ好きの私ですが最近は飲んでません。安く売っているところがないため、という寂しい理由。まあ最近やたらと相方に「太った」と言われるんでちょうどいい機会でもあるんですが。たまに「ぱぱす」で安い時に誘惑に負けてしまいますが。



▽「んなもん飲めるか!」と缶を叩きつけたくなる飲み物を「毒飲料」などと呼びますが、それについてまとまられたサイトを紹介

毒電波喫茶館
http://doku.sakura.ne.jp/doku/

現在は全く更新されていないもよう。まあ最近それほど飛ばすメーカーもないってこともありますが。サンガリアあたりも無難ですしねえ。


ここに載っているものはいくつか飲んでます。手に入れたい場合はビレッジ・バンガードやソニプラ辺りに行けばあるでしょう。あと霞が関の飯野ビルの1階、ゼリービーンズ屋にてルートビア(飲むサロンパス)が売ってます。



▽上記サイトに載っていないもので、私の勧める毒飲料は「午後の紅茶 アップルミルクティー」。ていうか試験販売で消えたと思いますので現在入手不可。地元静岡はさまざな商品の毒味をさせられる地域でして、これもその一つでしょう。高校生時代に飲みましたが「どこが紅茶でアップルなんだよ!」と大井川に投げ捨てたくなりました。


もう一つ。ダイドーが出していた「カレースープ」。これはまずくはないんですけどね。ベビースターでもぶちこめば、カレーヌードルにでもなりそうな。ご存知の方も多いと思いますが、自販機の商品ラインアップは地域によってかなり異なります。メーカーの勢力図もあったりで、静岡はやたらとダイドーの自販機を見かけて、この商品もそんな中のひとつなのかもしれません。