本家場外乱闘-長毛種

本家「Tagedieb」はこちらから
▽屋台村がなくなって、よく屋根の上で遊んでいた白猫の小猫たちが駐車場の隅に固まって寝ている。まだそれほど人になれていないので近づくと警戒される。


徐々に慣れていくとは思うが、もうそれなりに成長しているのに未だに人に対して警戒するってところを見ると、安全な場所(屋根の上)があっても野良猫にとって良くはないんだろうと思う。まあ他の人に慣れている猫たちは慣れすぎ餌の食い過ぎで太り過ぎなんですが。



▽暖かくなってきてクロマティの毛が暑さ対策で薄くなってきてますが、だんだんの中で一番毛の長い茶フサ(ヒマラヤンの血をひく長毛種。)もちょっとだけ毛が短くなっている。それでもあの長さだと夏はかなりつらそうな。もう何年か夏は越えているので暑さ対策はできるんだろうが、年をとるに連れ体力が衰えて来た時のことを考えるとちと心配。夏になる前にバリカンで刈ってやりたいくらい。



谷根千地域の店で土日開いているところは水曜定休が多い。谷中銀座日暮里駅側入り口にある「後藤の飴」もこの日閉まっていた。向かいの雑貨屋も閉まっていて、入り口の店が閉まっているのを見ると通りの印象が変わる。


でその向かいの雑貨屋、ここのところシャッターが閉じている。輸入雑貨を扱っているところなんで買い付けにでも行っているのかもしれないが、最近谷中銀座で何店かの入れ替わりがあるのを見ていると「またここも…」と思ってしまう。