本家場外乱闘-制限速度

本家「Tageieb」はこちらから
▽暖かくなり久しぶり芋甚のもなかアイスが食べたくなりへび道を通って。何度か石でもぶつけてやろうか、と思うほどスピードを出して通っていく車やバイク。自転車も不用意に路地からすぐに止まれないスピードで出てきますし。前方だけでなく、脇道のあるところは注意したほうが良さそう。


路地があるところに一応カーブミラーや黄色く塗られた石が置いてありますが、さほどの効果はない模様。いっその遊歩道にでもしたら?と思う。自転車用と歩行者用も分けて。



▽昨日青空洋品店が「CAZ」に載っているのを見て、また前のようにお店をしばらく閉めてしまうような状況にならないか…と心配しましたが、今のところその心配は無用のよう。週末はわかりませんけど。それと一箱古本市の時も相当混みそうだな。