本家場外乱闘-骨組み

本家「Tagedieb」はこちらから


▽一箱市前になんとか終わりそうで一安心。にしてもこの工事はかなり長かったような。はっきりといつ始まったのかはよくわからないのですが、過去の「古書ほうろうの日々録」を見ると3月17日(http://www.yanesen.net/diary/horo/2005/03/17/)の日記でこの件について触れられている。確かそれより前から始まっているのでおよそ一ヶ月半以上は続いていたことに。


この防護シート、ほうろうの日々録にあるように営業にもかなりの影響があるようで。ほうろうの入るマンションは裏手から見る限りだと上階は居住スペース。その住人にしてもこんな長い期間シートに囲まれてたら洗濯物が干せないなどいろいろ影響があると思われますが…。誰か文句つける人はいなかったんですかね?



▽以前から古書ほうろうの雰囲気に全くあっていないなあ、と思っていた店の前のでかい「古本」とだけかかれた看板。ただ防護シートに囲まれた中で、多少はその存在意義を発揮しているのかな?その看板もちょっと防護シートで隠れてしまってるんで大して意味無いかな?