対症療法

何とか一ヶ月経つ前に更新です。更新してなくてもカウンターは相変わらず上がり続けてますね。いつの間にやらアンテナへの登録数も増えてますし。本家の方も登録数増えてるし。プライベートモードのアンテナが3件あってちと微妙な気もしますが。まあアクセス解析でわかってるのもありますがね。


更新していない間、仕事先に新人が入り教えたりなんだりで多忙のため本家の更新も適当にやってましたね。2、3日分まとめとの更新だったり。最近画像も減ってますし。Podcastingやるつもりでseesaaに移ったてのもあったんですが未だに実行できず。


まあこんな慢性睡眠不足、慢性疲労には適度な怒りが対症療法としては良いみたいで、最近mixi某コミュニティで私が撮った無断で使用している輩がいましてね。久々の更新のモチベーションになってます。これは既に本家やmixiのプロフィールページで警告済みなんですが未だ削除されず。本家のアクセス解析にてmixiメールからのアクセスがあって、それがその輩の足跡であると睨んでるんですが。


まあせめてリンク元示すなりすりゃ私はここまで強行に出る必要はないんですけどね。実際最近私の所属しているコミュにトップ画像用の写真提供しましたし(現時点では使われておらず)。どうやら他にも無断画像使用やら、リンク元が示してあってもまんまコビペしてるわ(+その貼り付けた文章について何の言及もなし)、そのコピペ文のリンク元がわかりづらいやらと問題は多々ありで。ついでに事実確認もろくにしていなくて、間違いを丁寧に指摘されているも感謝の言葉が一言もないなど、適当なことこのうえなし。まあmixiのコミュなんて所詮そんなものなんでしょうな。「不忍ブックストリート」や「往来堂書店」のコミュもあるんですが全然盛り上がってませんし。


でまあ本家で触れた対抗策のことなんですが、まあ一番手っ取り早いのはmixi運営主体のイーマーキュリーへの通知ですかね。画像を強制削除してもらうなり、その輩へ代理で警告してもらうなり。そのコミュの存在自体は否定するものでもないので、私が直接乗り込んで炎上させる必要ないと思いますし。


いずれにせよタイムリミットは1ヶ月。さてどうなることやら。