林檎週間

Apple Weekな1週間。ドラクエ4以来ですね、開店前の店にあんなに早く並ぶなんて。


で戦利品はTシャツ1枚とiTMSでの1曲の購入券とはリターンが非常に少なかったのは残念ですが。ただ今月いっぱいやってる抽選会には銀座、渋谷両店で応募しといてその結果待ち。当たれやiPod mini!


にしてもどこからこんなにAppleユーザーが沸いて出てくるんだという感じでしたね。並んでいるのはオールドユーザーばかりかなと思っていたら、私より年下のほうが明らかに多いですし。そうなると早くても初代iMacあたりからのユーザーでしょうし。パフォーマすら知らなそうだな。漢字Talk?なんだそりゃ?「超漢字」の間違いじゃねえの?つうか「超漢字」を知っているのがどれだけいるのか?


学生時代「1番最初に買うのはMacでしょう」なんて青い時代もありましたが、値段の前で挫折して、さらに他に欲しいものやら映画見るのに金を費やしていたため、初めて買ったパソコン買ったのは大学卒業して数年後。


そこから数年経ちMacもかなり買いやすくなってますけど、「Mac mini」以外のライトユーザー向けの選択肢が欲しいところ。miniのメモリ増設が出来ないのはちょっといただけないので。既にアンティークと化している「cube」復活なんてのもいいかなと。ギャグとしてピピン復活なんてのもありですが。


まあApple知名度が確実にあがっているなと実感できたイベントだったのではないかなと。