川口浩

もうかなり谷中近辺歩きまわって行くところそんなにないんじゃない?、と思われてる方もいらっしゃるかと思いますが(実際そういうふうに思われてると直接知る機会があり)まだまだまわっていないところはたくさんあります。で休載中にブログでは既に紹介(しかも開店する以前)しておきながら、未だ一度も利用したことがない水煙草専門店「カリユン」(http://ghalyun.oops.jp/)へ。やっと行くきっかけになったのは、訪れた前日に行った湯島の「maqha lounge」(来月には移転してしまうらしい)にてその店主さんと話す機会があったため。


翌日早速「カリユン」に来店し初水煙草。私は煙草を吸う(セッター)んでちと物足りなさを感じましたが、お店全体の評価としてはgood。別に水煙草を吸わなくとも普通に買い物に来るだけでもお得なものが(例えば輸入無塩トマトジュースが1リットル100円とか)いくつか。その初来店以降、やたらと何度も訪れるようになり。


初来店以外のお店も以前通り出かけていて、三崎坂のタムタムhttp://www.tam2.co.jp/)の店主さんに正体がバレてしまい(高輪にあった民族楽器屋について聞いたら一発でバレる)、その後相方が場を設定してアジマルカフェ(http://www.asiamulti.com:81/cafe/)のすうさんもお誘いして町人に飲みに行ったり。平日に時間の空きがある時にはふるほん結構人ミルクホール(http://kekkojin.heya.jp/)へ行き、「最近ブログ更新されてないですよね」と言われてしまったり(休載については他にもいろんな方から突っ込みをいただく。中にはまた別のblogに移ったんですか?なんて)。


休載中はその他、積ん読消化に力を入れてました。それはまたの機会に書くとして。そして私の全く知らないところで珍妙なニックネームがついていることを知る(別に嫌だと言ってわけではないです。為念)。それもまた時間があれば。