本家場外乱闘-ガムテ

本家「Tagedieb」はこちらから
▽前々から思っていたんですが、公式サイトは見づらい!でそんな中「退屈男と本と街」にて、退屈男さんがまとめた出品者一覧がアップされてます。
http://taikutujin.exblog.jp/1884803/
これをプリントアウトし、地図と合わせて当日うろうろすれば良いのではないかと。退屈男さんに多謝。



▽苦言の続き。75箱が並ぶわけですが、私の箱が置かれる古書ほうろうに設置される箱が多すぎ。大家さんの中で一番置くスペースがあるんですが、ここまで多いと見づらくなるような気が。2箱のところにもう1箱くらい増やしてもらうよう頼めることはできなかったのでしょうか?ほうろうの隣にあるクリーニング屋さんのところにも設置するのなら、この箱数でもいけるんでしょうけど。



▽もうひとつ苦言。個人(素人)の出展者が少ない。これは1回目だから仕方ないんでしょうけど。人は確かに集まりましょうが、これじゃあ普通の青空古書市とそんなに変わらない気が。スタンプラリーがあることが一つの違いですが、谷根千地域の祭りは大抵スタンプラリーやっているんで、在住者としてはそれほど目新しさは感じず。やなか芸工展の本屋バージョンとでも言いましょうか。アプローチの違いで今まで来たことない人は集まりましょう。でもこのイベントでなければならん理由ってあるのかと問われた時にどうなんでしょうかね?